制度改正に伴う専門家派遣等事業
【働き方改革対応セミナー】
テレワーク導入に役立つオンライン会議ツールを体験しよう!無料ビデオ会議ツール“Zoom”を例に導入ノウハウを学んでみよう
日 時 2021年1月29日(金)14:00~16:00
働き方改革による制度改正や新型コロナウィルス感染症をきっかけにテレワーク(リモートワーク)への関心が、かつてないほど高まっています。数千人規模の在宅勤務の実施に踏み切った企業も出るなど、より一層テレワークの活用が柔軟な働き方や定着率を改善するための経営上の重要ポイントになろうとしています。一方、中小・零細企業はテレワークの知識や理解が不十分なケースが多く、機材の準備のハードルも相まって、導入に戸惑う会社も目立っています。本セミナーは、いま企業規模を問わず注目を集めている、無料ビデオ会議ツール“Zoom”の体験を例に、テレワーク導入の基本的なメリットを、実践を通じて理解していただけます。
講座内容
◆働き方改革関連法について
◆オンライン会議が求められる背景
◆オンライン会議のメリット、デメリット
◆Zoomを始めるために必要なもの
◆Zoomの基本機能と操作方法
◆Zoomの活用事例 等
講 師
大谷 更生氏
大谷更生総合研究所合同会社 代表社員
・問題整理の専門家
・「情報整理術」著者
<プロフィール>
新潟県出身。明治大学商学部卒業後、大手通信会社に18年間システムエンジニアとして勤めた後に独立。システムエンジニア時代は総勢数百名の大規模システム開発プロジェクトの全体調整を担当。日々発生する課題や障害を対処しつつ、決められた予算・納期・要員を最大限に活用して納期通りプロジェクトをリリースした経験を、再現性のあるノウハウとして体系化。現在は問題整理の専門家として、多方面で講師やコンサルティングを行っている。
◆会場 坂出商工会館2階会議室
◆受講料 無料 (会員・非会員 問わず)
◆定員 20名 (定員に達し次第、締め切ります)
主催 坂出商工会議所
(電話) 0877-46-2701
【お申込方法】 下記のフォームに必要事項を記載して送信して下さい。