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10月6日(木) 消費増税に負けない売上向上策 中小企業で可能なオムニチャネル政策 ~実店舗とネットショップをメディアで融合させる秘訣~


坂出商工会議所 企業活力向上セミナー⑤   消費税軽減税率対策窓口相談等事業

消費増税に負けない売上向上策 中小企業で可能なオムニチャネル政策
~実店舗とネットショップをメディアで融合させる秘訣~

 

ICT(情報通信技術)の普及によりオムニチャネルの時代になったと言われて久しいですが、中小企業・小規模事業者の皆様にとっては、まだまだ身近ではないテーマだと思います。そこで今回は、Amazon、Yahoo! の事例を勉強した上で、中小企業の皆様が販路のオムニチャネル化をするにあたり必要となる知識、問題、課題等を総括し、実店舗とネットショップをソーシャルメディアで融合させ、売上を上げ、業績拡大を目指すことのできるオムニチャネル政策について学びます。今回の講師には、ネットビジネスの家庭教師、ネットビジネス・アナリストの横田秀珠氏をお招きし、特に中小企業の皆様がオムニチャネル化するために必要なノウハウを提供します。ぜひご参加ください。

 

【講 座 内 容】

*改めて、オムニチャネル(マルチチャネル)とは

*成功事例

~セブン&アイ・ホールディングスの躍進~

*オムニチャネル化に必要なノウハウ

*実際に何をすればよいのか

*オムニチャネル化の先には

 

日時  平成28年10月6日(木)14:00~16:00

場所  坂出商工会館6F大会議室

受講料 無料

講 師 イーンスパイア(株)代表取締役 ネットビジネス・アナリスト

横田(よこた) (しゅう)(りん) 氏横田写真

<プロフィール>

大学卒業後、父親が経営する教育関係の出版社で営業を10年経験。その後、新潟に拠点を移し、全く未経験のWEB制作の会社に就職。情報収集能力と理系の思考力を生かした提案営業やコンサルタントとして実績を積む。2007年独立後は、全国で年間160回の講演も行う。今まで2500以上の業界サイトを分析し、2008年から1日も欠かさずブログ更新するなど、圧倒的な量のインプットとアウトプットをしている。講演は、常に前向き、次なる時代へと歩みを進める事の重要性を説くと共感を得ている。

 

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