◆講演内容◆
□マーケティングとは
□事業コンセプトの考え方、事業の目的や目標
□自社の強み(弱み)の整理
□ターゲットの設定(ターゲッティング)
□売上アップの仕組みづくり
◆この講座で学べること◆
□「 売れる仕組み」の作り方
□事業の方向性を握る「経営知識」
□自社の強み(弱み)の整理
□末長く事業継続できるポイント
◆こんな人におすすめ◆
□「売れる仕組み」を知りたい
□実際の経営者から学び、とにかく一歩踏み出したい
□末長く事業継続できるポイントを知りたい
◆講師◆
森 修 / もり おさむ
坂出ビジネスサポートセンター(サカビズ)センター長
香川県生まれ、コンビニ業界で商品本部にて加工食品・非食品などのMD(マーチャンダイザー)に着任し、在任中は売上2億円以上を上げ続ける。また、エリア統括責任者として、店舗・営業・開発の統括し、仕組み改革、業界初のスーパーマーケットやデパートとのコラボ出店を手がけるなど、売上拡大に貢献した。その後、コンサルティング事業を立ち上げ、食品製造販売会社を1年で黒字化に成功。食品の加工で発生する残菜などをブランド化し全国へ展開、食品や雑貨の販路拡大、クリーニング事業、海外食品メーカー日本進出サポートなどを行なっている。
【セミナーについてのお問い合わせ先】
坂出ビジネスサポートセンター サカビズ 事務局
TEL: 0877-85-3015
主催:坂出ビジネスサポートセンター サカビズ
協力:坂出商工会議所
イベント参加のお申し込みはこちら
チラシ
Saka-Biz 〜マーケティングは市場調査ではない〜
1 ファイル 970.48 KB