Home > 新着情報 > 企業活力向上セミナー(第8回) お客様に伝わるプレゼンの極意とは!  ビジネスは伝わってナンボです!   ~価格競争に巻き込まれない商品・サービスの価値の伝え方~

企業活力向上セミナー(第8回) お客様に伝わるプレゼンの極意とは!  ビジネスは伝わってナンボです!   ~価格競争に巻き込まれない商品・サービスの価値の伝え方~


平成28年度消費税軽減税率対策窓口相談等事業 坂出商工会議所 企業活力向上セミナー(第8回)

客様に伝わるプレゼンの極意とは!

 ビジネスは伝わってナンボです!  

~価格競争に巻き込まれない商品・サービスの価値の伝え方~

プレゼンとは相手に伝わるコミュニケーション。仕事の現場では随所でプレゼンスキルが必要となります。社内では上司への報告や会議打ち合わせ、営業では商品紹介などなど。
「伝わる」ための話し方のポイントを紹介し、皆様が実践できるようにサポートいたします。

セミナーのポイント》

 1.伝える伝わるは違う!
・聞き手は話し手ほどには話を受け取っていない
・伝わる2ために必要な「共感」のツカミ

.よく見受けられるプレゼンの大問題
・相手の世界で語らないと伝わらない・・・
・特徴と利点の違い、利点と便益の違い

3.4つの切り口で準備すればOK!
・4つの切り口で準備する
・論理の組み立て方
・伝え方(資料・説明・ツール)のポイント

 4.人を動かすプレゼンに必要なこと

・共感で受け入れ、論理で理解する

◆日時 平成28年11月29日(火)   14:00~16:00    

◆場所 坂出商工会館6F大会議室

◆対象者 事業所経営者及びご担当者

◆受講料 無料

(セミナーチラシ※PDF形式) [wpdm_file id=79]

講 師 新名 史典 氏 ㈱Smart Presen 新名

サラヤ㈱にて営業、商品開発等の仕事に15年従事した後、平成23年10月に独立起業。大学・大学院から社会人時代を通じ20年間一貫してプレゼンを重視し、そのノウハウ化、指導にあたる。自身も研究者、営業マン、企画マンそれぞれの立場でのプレゼンを豊富に経験。モットーは「ビジネスは伝わってナンボ!」プレゼンが苦手な人に、「その人の」プレゼンがうまくなる極意を伝授します! 著書に部下力のみがき方(同文館)・顧客に必ずYesと言わせるプレゼン(同文館出版)がある。

 

 

 

 

【受講のお申込は下記のフォームに記入し送信ボタンを押して下さい】

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。



【本件に関するお問い合わせ先】 坂出商工会議所 経営支援課 ☎ (0877)46-0701 FAX(0877)45-6165 ✉info@sakaide.or.jp

pageTop